広告

2017年10月28日土曜日

煽っているようにしか見えない運転


久しぶりに見えてましたね。



美しい富士山。


金曜日、土曜日と所用があるため代休して帰阪。


奈良まで戻ってきたときのこと。


名阪国道、名物のオメガカーブへさしかかる直前に・・・







不自然なゼロクラウンを発見。

奈良ナンバー ま300 90-53 晒しておこう。


右へウィンカーを出して入ってくるではないか。

身の危険を感じて、さっさと走行車線へと戻り、制限速度走行へ。


バックミラーをみていたところ、うちの車の後ろへぴったりとひっつくではないか。

でも、60kmで走る此方を煽っても仕方が無いので、煽りの対象を追い越し車線を走ってきたバンへとターゲットを変えたらしい(爆



するするっと煽り運転開始。




酷い車間だ。社会問題になっているのにどうしてこういう運転しかしないのか。。。
バンの運転手は気づいていたので、早くイエロー車線が白になったところで左逃げたくて仕方が無い。





残念。少し車間を空けすぎていたので、最後パトライトがにょきっと生えてきた瞬間は映像に残っていませんでした。

ちなみに、前を走らされたバンは捕まりませんでした。
パトライトを出して、猛スピードで名阪国道を天理まで駆け下りていきましたとさ。
次のターゲットを探しに行ったんでしょう、恐らく。。。。



昨今の危険運転が連日ニュースを賑わしているのに、覆面の取り締まりは相も変わらず煽り倒して速度を上げたところでキャプチャするという卑劣なやり方は変わってませんな。
こういう映像をもっともっと集めて是正を求める声を上げていかないと、やり方変わらないんですかねぇ?



オメガカーブ近辺は、全国でも有数の事故多発地域で有名。
そこの下り車線であれだけ煽り追いかけ回すのは、かなり酷いと思います。・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿