2022年7月25日月曜日

G30modifylist

 

これまでのモディファイをまとめてみた。





見た目は殆ど完成形。

あとはDMEに本当に手をつけるかどうかだな。




2022年7月22日金曜日

今回のモディファイ

アラゴスタがメインではあるのですが・・・


雑感はこの動画を見て下さい。
週末に各パーツ毎に取り直してまた複数動画upしますが、イイネとチャンネル登録をお願いします(はぁと




今回、その他に行った内容


何度も言っているが、決してcerebral palsy(脳性麻痺)ではない。

水圧転写でカーボン柄としてもらいました。




10万でMPerformanceのカーボンミラーにすることを思えば、左右で2万。お安すぎw
ただ、新品でないと、表面の傷などでCPの絵柄が流れてしまうので注意が必要。
今回は某オクで新品外しをした、というパーツをゲットして作業してもらいました。



ローダウンするんですから、ホイールも面一化したいですよね。






ホイールとハブの間にある黒い物体です。

前回同様TPIのスペーサーを導入してもらいました。
F10の時は120km位の速度域で(新東名は120km制限あるので問題無いよね)ホイールからの振動があったのですが、今回のスペーサーは問題無し!

ただ、今回はフロントもリヤも12mmのスペーサーとなりました。


リヤのツラ一化はちょい甘め。
とはいえ、これ以上攻めるのは純正ホイールでは辛いかな。


その3 エアコンガスチャージ


115g追加補充。
まぁ5年こんなものではないでしょうか。



そして・・・最後禁断の施術をするかどうかを今、真剣に検討中(爆





どうしようかなぁ・・・(ってやる気満々ですがw)





2022年7月19日火曜日

アラゴスタ 所感

 やはり車庫調は調整範囲があるのでセッティングができるのが良いですね。



思えば、2021/11にビルシュタインを発注してから苦節8ヶ月。
ビルが入手できず、2022/3にアラゴスタにG30用がラインナップされるという話で乗り換えてからも4ヶ月。

ついに、車庫調への換装が完了しました。

因みに2022/7/18現在、未だToplineさんのHPにもG30の適合は乗っておりません(嬉




勿論悪魔の棲む館謹製のオリジナルダンパー仕様となっているType-E






フロントは指2本弱の隙間





リヤは指1本程度


乗り心地は、勿論ノーマルのMスポーツ足よりは若干硬めではあるが、低速でゴツゴツとはねまくるような感覚は無い。
また、高速の継ぎ目を軽くいなして跳ね上がることが無くなって、収まりが早くなったのがハッキリとわかり、非常に高速移動が楽になりました。


車高の落ち具合

嫁には勿論ばれませんでした(笑


向きは逆ですが、ノーマル足。
車高が落ちているのは一目瞭然ですね。


300km位は走りました。1000km位走ってまた改めてレビューしたいと思います。




2022年7月17日日曜日

2022年7月16日土曜日

放置プレイからの入院

なんか、モチベが切れたというのもありますがw





行動制限が緩和されたこともあり、6月から7月にかけて非常に忙しかった。
えぇ、東京起点で毎日見知らぬ天井状態だった頃に近い位。


東京ビッグサイトへ仕事で行ったり・・・




小差のポスターを見つけてやっぱりけいしちょうはお金があるなと実感したり・・・



久しぶりにリブステーキ食せたりとw


で、入院しました(違


漸く漸く足回りが!!(続く