2016年2月21日日曜日

再コーディング


トラトラトラ・ワレサイコーディングニセイコウセリ


ステアリングギアボックスassy交換の際、古いギアボックスと共に、古い記憶も全部捨ててきました。


やはり予想通りI-STEPがF010-15-11-503に上がっている。

最初から少なくとも2度記憶を失ったらしいw



生まれ変わってまっとうな人生をやり直す、といっているようでもありましたが、それを許すわけもなく(爆)、妖術を施してやりましたw




しかし、なんでいつも夜更けにごそごそやるんでしょうねぇ、この人。


まぁ、実際にはとりあえず走行中のナビを使用できるようにと、DVD、DRLだけは車を引き取った日にさくっと実施したので、それ以外のカスタマイズをやり直した、というのが正しいです。





コーデイングについてのまとめ

コーディング環境:ソフト
E-Sys 3.27.1.rar
ESysLauncherPremiumSetup_2.5.3_Build_108.msi
v.57.3_PSdZData_Lite.rar

I-STEP Ver.:F010-15-11-503 (2016/2/18現在)



設定済みコーディング内容

・ナビのスピードロック解除:

HU_CIC SPEEDLOCK_X_KMH_MAX
HU_CIC SPEEDLOCK_X_KMH_MIN

共にWerte=FFへ変更



・リーガルディスクレーマーの解除:
 HU_CIC LEGAL_DISCLAIMER_TIME → Werte=ld_mit_timeout



・モーションキャンセラー設定
 HU_CIC(HU_NBT)⇒ SPEEDLOCK_X_KMH_MAX ⇒ Werte= 0A → FF
 HU_CIC(HU_NBT)⇒ SPEEDLOCK_X_KMH_MIN ⇒ Werte= 08 → FF
 HU_CIC(HU_NBT)⇒ VIDEO_NUR_MIT_HANDBREMSE → nicht_aktiv



・デイライト
 HU_CIC ⇒ DAYDRIVING_LIGHT ⇒ Perm_off → Standard
 FRM(FEM_Body)⇒ DRL_MODUS(TFL_MODUS)→ Werte=07(スモール時減光+テールライト点灯なし)
 FRM ⇒ HELLIGKEIT_DRL ⇒ wert_01__100% → wert_02__50% (照度50%設定)
 FRM ⇒ U_EFF_POL ⇒ Werte=08 → 19 (ライト点灯時のエンジェルリング照度 デフォルトより明るく)



・ヘッドライトウォッシャー停止
 JBBF ⇒ SCHEINWERFERREINIGUNG ⇒ aktive → nicht_aktive



・燃料不足警告レベル変更 8L警告を10Lに変更
 KOMBI ⇒ TNK_SCHWELLE_RESERVE ⇒ 8_liter Werte=20(32) → 40



・ドアオープン時パワーウィンドウオートクローズ(フロント側)
 FRM ⇒ 3030 ⇒ FH_TUER_AUF_STOP_MAUT ⇒ aktiv → nicht_aktiv



・ドアオープン時パワーウィンドウオートクローズ(リア側)
 JBBF => 3070 => FH_TUERAUF_STOP_MAUT ⇒ aktiv → nicht_aktiv






・ドアロック・アンサーバック
 HU_NBT ⇒ ACOUSTICAL_LOCK_CONFIRM → aktiv
・音の周波数変更(周波数を低く)
 FZD ⇒ Buzzer frequency ⇒ Werte=79 → 60
・音長変更(ピッピッとなる時間を短く)
 FZD ⇒ Buzzer duration ⇒ Werte=0A(10×0.1=1.0sec) → 04
・音量変更(大きく)
 FZD ⇒ Buzzer level high → Level_16



・エンジンストップ後、ドアオープンでACCオフ
 CAS ⇒ 3000 ⇒ TC_LOGIC_KLR_OFF_DOOR ➡ aktiv



・エンジンストップ時、自動でドアロック解除
 CAS ⇒ 3002 => ER_KEYOUT_AUTOVR ➡ aktiv


・シートベルトリマインダー非表示(警告灯はついたまま)
 ACSM => 3000 => SBR_FA_GWF_SBR_FA (or SeatBeltReminder_SBR_Fahrer) => nicht_aktiv

私の車は上記の設定でした。
親のAH5は括弧の設定でした。

(2016/2/21 13時 赤字追加 確認済み)


リアウィンドウもドアオープン時自動で上がるようになったので、これで一通り元に戻りました。



ちゃんと備忘録として記載しておかないから、どこで設定したか分からなくなってるんだよな、というお馬鹿さんを元気づけるためにポチッとしてあげてくださいw
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2 件のコメント:

  1. こんにちは
    コーディングのデータ、自分もみんカラでクリップしていたんですが、気づけば全部「見当たりません」(謎笑)。
    マジ焦りました(^◇^;)
    それでも色々なところでアップされてるのでどうにかなりましたが、リヤウィンドウの設定はどうしたか覚えてません。
    判明したら教えて下さいm(__)m

    返信削除

  2. Shigella様

    こんにちは。
    私もみんカラの某氏のページをクリップしていたので、いつの間にか全部クリアされていて驚きました(苦笑

    やっぱり備忘録は書いておかなきゃということで、今回自分で施工した部分をひとまとめにしました。

    先ほどブログ加筆して、リヤウィンドウのオート設定追記しました。
    CICとNBTなのか、年式なのかよく分からないのですが、こちょこちょと設定が違うのがつらいところですw

    逆に、SMのパラメータいじってみたのですが、シートはうんともすんとも動きませんでした。
    恐らく16進法の回で記載されていた2パラメータだけだと思って施工してみましたが、ダメでした。

    何故なんでしょうかねぇ?今ひとつよく分からないですw

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