タイミングを見計らって交換
冬道、忘れていけないのはウィンドウォッシャー
意外と使いますよね。すぐにフロントウィンドウが汚れるので。
通常は、ガラコを2倍希釈して使っているのですが、2倍希釈だと一寸寒冷地では心許ない。
日曜日の雨を利用して、ウォッシャー液を全放出し、原液と入れ替えることに。
凍結温度 原液だと -20度 2倍希釈だと -7度
長野だと -7度は朝ダメかも知れないので、やはり原液補充が吉ですな。
これで、体制は整いました。
あとは大寒波とか出ない限りは長野へF10で向かうはず。
実は2014年の2月 長野でこんな目に遭ったことがある。
はい、自衛隊の災害救助です(爆
軽井沢でトラック立ち往生に端を発した300大スタックに巻き込まれたときの一コマ。
このときは長野に入るときに既に高速道路が長野道など全面凍結通行止め、土曜日昼に終わり、スタッフの片付け作業が終わって撤収したのが14時。
いまならまだ間に合う を合い言葉に下道を軽井沢峠に向かって走っていたら、20時過ぎぐらいに引っかかって、以降、この写真を撮影した次の日の朝8時過ぎまで全く身動きできない羽目に(爆
こんな事態が予想されるのなら、F10では行かないですけどね・・・どうなることやら。
ほんと2014年はどうなることかと思いましたよ。ガソリンも結構やばかったですし・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
0 件のコメント:
コメントを投稿