広告

2011年1月23日日曜日

SONY VAIO Z への道 その2

TXが年末にお亡くなりになりました。

BIOSが上がってきません。。。

本当なら、会社PCなので4年は使用(償却)しなくてはいけないのですが、
セキュリティ問題久しいこの世の中、SecureDocなるセキュリティをbios
からかけているのが徒となってしまい(ラッキー!?)、SONYに修理にも
出せない状態に。

で、新たなモバイルPC探しをする(方向へと強引に展開させた)のですが
次のノートPCはSSDを使ってみたい!?という興味本位が強くあったので、
選択肢は1つしかなかったりしました(いいわけ)

冗談さておき、現在弊社で扱っているアプリケーションは、なんとなんと
SXGA環境でないと画面が収まらない。。。

現在は16:9表示の画面が多い影響で実はたてが1024dot表示できて
モバイルできるノートがないんだな。

let's note Yシリーズももはやディスコンしているので、VAIO Z の
カスタマイズモデルでしか購入が不可能という大きな?理由をつけて
購入申請を本社社長へ申請したのでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿