広告

2022年7月19日火曜日

アラゴスタ 所感

 やはり車庫調は調整範囲があるのでセッティングができるのが良いですね。



思えば、2021/11にビルシュタインを発注してから苦節8ヶ月。
ビルが入手できず、2022/3にアラゴスタにG30用がラインナップされるという話で乗り換えてからも4ヶ月。

ついに、車庫調への換装が完了しました。

因みに2022/7/18現在、未だToplineさんのHPにもG30の適合は乗っておりません(嬉




勿論悪魔の棲む館謹製のオリジナルダンパー仕様となっているType-E






フロントは指2本弱の隙間





リヤは指1本程度


乗り心地は、勿論ノーマルのMスポーツ足よりは若干硬めではあるが、低速でゴツゴツとはねまくるような感覚は無い。
また、高速の継ぎ目を軽くいなして跳ね上がることが無くなって、収まりが早くなったのがハッキリとわかり、非常に高速移動が楽になりました。


車高の落ち具合

嫁には勿論ばれませんでした(笑


向きは逆ですが、ノーマル足。
車高が落ちているのは一目瞭然ですね。


300km位は走りました。1000km位走ってまた改めてレビューしたいと思います。




6 件のコメント:

  1. こんにちは。

    やはり車高が変わるとビシッと決まりますね。
    ノーマルでもかっこいいけど、やっぱり違いますね。
    そしてカラーコーンが写っていたりとTAKさんらしからぬ構図w

    今日F10のトランクのダンパーを取り換えようとしたんですが、外すのは強引に外せたんですが、取り付けることができずに車屋さんに持っていくことにしました、、、。
    TAKさんの器用さが羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは
      25mm位のダウン量なので、普通の段差は気にならないですね。
      カラーコーンが映り込んでいるのは・・・暑さで頭がどうにかしてますな(笑

      そして、ダンパー残念でしたね。
      多分、取付のピローボールの部分が上手くはまらなかったんだと思うのですが、あれはもうゴムハンマーでたたき込むしかないです(爆

      削除
    2. こんにちは。

      ダンパーですが、明るい場所でよく見ながらやってみたら無事に交換できました。
      変な線があったので電気系の配線かと思ってビビッて止めたんですが、明るいとこでよく見たら給油口を開ける紐(?)でしたw
      今日はラムダセンサー交換でピットインしてます。
      そろそろあちこちに不具合が出てきましたね(^^;)

      暑い日が続いてますが、ご自愛ください。

      削除
    3. ダンパー、無事交換出来て何よりです!
      ラムダセンサーとかは、どちらかと言えば消耗品?系の類いなのである程度は仕方が無いですよね。
      暑い日が続いてますが、ご自愛できずにおります(爆

      削除
    4. こんにちは。
      お盆はどちらで過ごされたのでしょうか?!
      相変わらずお忙しくされてるようで(^^;)

      ラムダセンサーを交換してもらったのですが、今日再びエンジンチェックランプが点灯したので次はエアマスセンサーを発注しましたw
      どちらも消耗品的な部品のようですが、純正だととんでもない値段だったのでOEM製品をネットでポチっと。
      これで落ち着いてくれるといいのですが、、、。

      純正
      O2センサー¥50000×4
      エアマスセンサー¥70000×1
      恐ろしい値段でした、、、。

      削除
    5. この手の消耗品はOEMで良いと思います。OEMがある=良く壊れるw という事ですから(苦笑

      削除