広告

2016年9月22日木曜日

唐招提寺と高野山


山道の運転には気をつけなくては・・・



連休二日目、古都奈良へと向かう。


長男の高校が18日文化祭とのことで、ママは其方へ行くことになり、車1台で移動となった。
今回は親のAH5で私がドライバーとして道先案内。





唐招提寺にて。

相も変わらずフロントのホイールがダストまみれ。
リヤとの汚れの差が大きいのはどうなのか。リヤがあんまり踏ん張られても怖いものがあるが、リヤと同じぐらいの感覚の汚れで収まって欲しいと常々思うところではある。



そして、今回AH5と523iとを比べると、やはり圧倒的にTorqueが違う。スタート時がAH5どれだけ楽なことか。


燃費も、本当であればもっとAH5が伸びると思うのだが、プリウスなどと比べるとバッテリーのみで駆動する時間が少なく感じる(結構バッテリーが100%近くまでチャージされることが多々ある)。去年はもう少しバッテリー側を使って走った感触だったのだが、車検でプログラミングがアップデートされてpsdzdata59.1となったことが何らか影響しているのか?これはまた何時の日か確認してみることにしよう。


で、唐招提寺の参拝と御朱印をつつがなく頂き、2件目の一刀彫り人形のお店へと向かったのだが、何と店が開いていない・・・定休日は水曜日じゃ無かったのか?と心の中で叫びながら、狂ったスケジュールをどうするかと試案する。


で、気づけば高野山へ・・・(爆


行きの道中、R370を登っていく最中、突然の渋滞。


何がおきたのかと思いきや・・・(下の写真は帰りの時の1枚)








見事に軽自動車がこけておりました・・・

因みに、行きはまだ運転手が車の中に閉じ込められていたのですが、帰り(この写真)はレスキューされたと見え、蛻の殻になっていました。


しかし、なんでここでこけるかねぇ。

ルパン三世のように側面の崖を駆け上がれるとでも思ったんでしょうか(違




と、我々は無事に高野山参りを済ませることが出来ましたけどもね。




事故検証で通行止めにならず助かりました。
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ






0 件のコメント:

コメントを投稿