広告

2017年11月26日日曜日

久しぶりの難解?南海?何回?


11/23 全面復旧だそうで。




普段は南海電車に乗ることはないのだが、この日は所要があって蓮ちゃんと。

11/23より、台風21号の影響で全国的にニュースとなった南海本線の復旧工事が終了して全線通常通りのダイヤとなったらしい。

この間はかなりJRなども混雑したと聞くので、復旧して皆ほっとしたと思われる。

だが、片一方ではまだ近鉄電車の法面が崩れて色々と騒ぎになっているところや,R173など(通行止め箇所数カ所あり)台風の被害が色濃く残る近畿地方。


かつて、こんなにも台風被害にあったのは、記憶にないぐらい。

それぐらい関西,近畿地方って災害とは無縁なんですけどね。




そして、2年ぶりに難解な?学校見学に行くことに。

蓮ちゃんここを受けようと思ったら、もう少し塾の偏差値が上がらないとダメなのよ、ということは分かっているのかいないのか・・・。まぁ、親としてはやきもきするところ。


ただ、小学生の頃って、もの凄く色んな事にムラがあるので、どかーんと偏差値が上下動するのを、いちいち目くじら立てて色々と言っても仕方が無いよね,という殆ど仏の領域(爆


ま、っていうことで、実は24日は仕事をブッチして4連休とさせて頂いてました。

本日連休最終日。何時もお世話になっている先生のところの忘年会へと今から参加して,東京へと戻る予定。明日からは繁忙期突入だなぁ。。。






というわけで、呑んで帰るのでF10は暫く大阪でお留守番。。。永遠のお留守番になるやも知れませんが(謎)・・・宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    うちはうっかり間違って「自称進学校」に合格しちゃって、今になって大騒ぎになってます(苦笑)。
    トップがいればビリがいるのはどうしようもないですが、何もその当事者にならなくてもって笑ってます(いや笑えない)。

    てことで(なのか?)、ご子息にはこれからも油断しないよう頑張って頂ければと思います。
    進学は目的じゃなく手段ですので(^_^)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます
      そうなんですよよぇ。上から下まで絶対にいるので、うっかり間違って合格してから苦労しても辛いしなぁ、ということも体験済みだったりします(^-^;

      子供にはゴールじゃなくて合格はスタートだからと話していますが、この先どうなっていくことやら、、、

      削除