広告

2017年1月19日木曜日

マイクロソフトフリーダイヤルにご連絡ください・・・(詐欺サイト)




電話番号 0120から始まるフリーダイヤルじゃないし・・・(苦笑







出ました!
噂には聞いていましたが、マイクロソフトフリーダイヤルにご連絡ください というパターン

いかにもぱっと見windowsがシステムとして警告しているように見えなくも無い、素人をだますには十分な出来映えw




もう、どれが正しくてどれが詐欺なのか分からない、と嘆く世の中。


それであれば、晒してしまえと、また面白いサイトがありましたw


https://sagi-station.com/


その名も、サギステーション

SNSやホームページ閲覧など、余りにも様々な手口でやってくる電話番号を晒してます。


危険?と思われた際には、一度確認してみることをお勧めします。




ウィルスバスターで上記の類いは引っかけられないみたいなので、やはり自衛は必要ですね。。。















4 件のコメント:

  1. これに電話掛けたら
    片言の日本語を話す女性が対応するらしいすねw

    返信削除
    返信
    1. 掛けてみたい誘惑に駆られながらグッとこらえました(爆

      削除
  2. こんにちは
    携帯にも何やら怪しげなメールが来ました。
    よくもまぁこういうことを考えるものだと、呆れるやら感心するやら。
    もう少し生産的なことに頭を使えよって説教したくなりますね(笑)。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      色々と考える輩は何時の時代にもいますよね・・・
      金儲けするためにはやっぱりこれぐらいぶっ飛んだ考え方で行かないとダメなのかと参考にさせていただいております(違

      この世は錬金術のような世の中になっている気がします・・・

      削除