広告

2016年11月27日日曜日

サービスインターバルリセット方法


月日の経つのは速いもので、あっという間に1年が経過しちゃいましたね。


さて、13ヶ月目に突入した我がF10。

このアラームがズッと出ております(苦笑




点検時期超過アラームですね。



この走行距離も全然不思議な感じでカウントアップされていっています。
この間は100kmとかだったのに・・・何故?(笑


因みに、上記画像は朝撮影したのですが、夕方リセットするための動画撮影時は2000kmに伸びていました(爆




前倒しさんの所のブログを参考に、車両の点検時期超過をリセットしなくては・・・


リセット方法はまさに前倒しさんのブログにあるとおりなのですが、

・エンジンかけずに電源だけON
・トリップリセットメーターを押し続けると、トリップが一旦0になった後元に戻り、リセットしたい項目選択画面となる
・トリップボタンを短く押すと項目が変わるので、リセットしたい項目でトリップボタン長押し
・すると下記動画のように、リセットされます
・リセットされた後は、iDriveの車両ステータス画面で、次のサービスインターバルを設定



上記はリセットされるところを動画撮影





iDriveの車両ステータス画面で、先ほどリセットした項目を選択すると、次回のタイミングが設定できるはず。今回は1年先に変更しておきました。


まぁ、この項目以外は基本自分でリセットすることはない気がしますが・・・(苦笑



最近の車は本当に色々とPCチックに動く部分が多くて大変になりますね。・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿