広告

2016年3月1日火曜日

ぶらりドライブ:鳥羽水族館


日帰りドライブの最終目的地は水族館
(本当は伊勢神宮に行きたかったのですが、ものすごく混んでいそうだったのでお預け)


鳥羽水族館(とばすいぞくかん、TOBA AQUARIUM)は、三重県鳥羽市に本拠地を置く、日本屈指の規模を誇る水族館である[5]。
2015年(平成27年)2月時点の展示生物は約1,200種で、日本国内では最大である[2]。
自然の環境を再現したゾーンが12あり[5]、約1200種類30,000点もの海や川の生きものが飼育・展示されている[6]。通路は観覧順序を無くした自由通路となっており[5]、通路全長は約1.5kmである。2013年(平成25年)の入場者数は947,753人である[3]。入館者の8割を大人が占めるという特徴を有し、「質実剛健な水族館」と評される[6]。

(出展:wikipedia)




ここの水族館は、順路がないので好きに見て回れるのが良いですよね。





精度の高いだまし絵ですw




ここのペンギンたちは、ガラス面に指を近づけると、何故か寄ってきましたw




アクリルが割れるんじゃないかという勢いで、ばんばんと音を立てて体当たりを繰り返していたセイウチたち(こわ








彼の今日の戦利品w

なぜアザラシの被り物をなんのためらいもなく、これっていったんだろう?w


後ろに見えるのはミキモト真珠島





走りも走った579kmでしたとさ。

そろそろオイル交換目安の10,000kmに近づくなぁ。

TECH-Mさんに予約しなきゃ。




BMWのネタ、ほとんど無いですがw、宜しければポチッとしていってください!
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村







0 件のコメント:

コメントを投稿