広告

2016年8月21日日曜日

足元入魂


今日のタイトル 足元入魂は 某所でしゃっちょさんが私のコメントレスで書かれていた文面です(笑







朝から秘密基地Mへ。




先日お願いしていたスペーサーを入れてもらう事に。


相変わらず満面の笑みのしゃっちょさんに出迎えて頂き、早速”大人の”面一をお願いする。



直前確定診断により、フロント5mm リア12mmで施術頂くことに(笑






早速オペ台へと乗せられる我が愛車。






今日はなんと蓮ちゃんがお供に。。。

まぁ、お供させたんですけど(苦笑


しゃっちょさんにオレンジジュースを出して頂いて、読書感想文の本を読む良い時間となりました。






本日の施術でインプラントされるブツ達が出されてきました。

さながら、本日のオペは整形外科で補強プレートを入れるようなものか(違







TPIのホイールスペーサーとロングボルト達






ご開帳。
インプラントが始まります。







さくさくと施術は進み、あっという間に完了です。は、早い・・・w



一旦家に帰ってきて、足元を改めて確認してみる。










フロント

まぁ、そこまで派手には変化は見られない。






リア

リアは12mmでも結構外へ出たなぁ、という感じがします。






明るいとこでみたリア。
12mmがはっきりと自己主張しているw




結構タイヤが外側へ出ました。

これぐらいで十分です。








リヤにゲルマンカラーを添えてw





リアは元々ネガティブキャンバーが結構はっきり見えていましたが、タイヤが外へ出て行ったことによりよりタイヤの太さが目立つようになりました。



まぁこのぐらいならタイヤとボディが干渉することもないでしょうから安心です。



あと、これ・・・(笑









TECH-M 今年のユーロカップ夏9時間耐久祭り2016で作られたTシャツを1枚入手して帰ってきましたとさ。


鏡越しの自画像(画像ソフトで反転してますけど)取るのは難しいのと、Tシャツが適度にゆがんでちょっと今ひとつなできですね(苦笑







外装は、最後一カ所カーボンペイントしたいところが・・・今度お願いしよう
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2 件のコメント:

  1. こんにちは
    自分もフロント5mm、リヤ12.5mmです。
    フロントは橙狼、リヤはお近くのM5オーナー様から頂いたものです。

    初めにフロントに10mmを入れましたが、ハンドル切って段差を乗り上げた時にフェンダーと干渉しました。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは

      やはりフロントは5mmなのですね。参考になりました。

      秘密基地のしゃっちょさんも、5mmより太いスペーサーで干渉した人がいる、といっていたのですが、まさにその通りなのですね。

      削除