広告

2016年8月7日日曜日

ドイツ教入信


うん、眼が見えてないですね(爆
今回この作業するのに初めて近くを見る眼鏡を使用…(@_@)



昨日upしたゲルマンカラー、あまりにも末端処理が酷かったのと、やはりいい加減な場所でいい加減に作業したらエアがたくさん入って近くではみれたものでないのと、Boston会長からドイツ教入信を許可頂いた(笑)ことも、作業をやり直すことの後押しに。




とりあえずは、8cm×3cmの赤黄黒三色を用意する

今回使用したシートは ORACAL 651 というタイプのもの



一応?4年ぐらいは外で使用しても退色しない?という触れ込み。


駐車場は屋根有りなので、まぁこれで問題無いかと判断。

本当は3Mのスコッチテープを入手したかったのですが、近くで手に入らなかったのでとりあえず見切り発車(爆



そして、ゲルマンカラーにすべく、赤から貼り付け


貼り付ける場所に霧吹きで水を含ませて貼り付けることで、エア抜きが簡単に行える。

よく学会設営で業者さんが行っているのを見ているので、要領は分かるのと、部位が小さいので指先で伸ばすだけでエアが抜けました。


ただ、どうしても斜めにはりつける関係上、曲がり角部分が難しく、結局最終的には黒は貼り付けに失敗してはがす羽目に(汗




今回は拡大写真でお見せします・・・




リヤビューはなんら問題無し





トップビューもこの確度で見る限りは問題無し




斜めからのサイドビューも問題無し


遠巻きに見る分にはこれで良いでしょう(苦笑




問題はここから・・・




本当はもう少し長めに切断して、へらで押し込みたいのだが、トランク部分との兼ね合いもあって、こんな汚い断面に・・・





真下側からのアングルも同様・・・



ま、とりあえずはこれで様子を見ようと思ってます。

洗車の時に簡単にはがれたりして(爆



材料費はもの数百円・・・やっすーw
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



4 件のコメント:

  1. TAKさんこんにちは。
    ポイントゲルマンカラーなリアスポ個人的に好みです。
    完成しましたら(しなくても・笑)珈琲でも飲みに行きませんか?
    私は恐らく台車ですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. 白カメレオン様

      夜のお茶会やりますか。
      早く車治ると良いですね。
      ナビとデイライト位は新車御披露目の時にでも施行してあげようと思ってはいるのですけどね(^-^;

      削除
    2. こんにちは。
      ナビ、デイライトどちらもとても嬉しいです。
      お陰様でほとんど乗れていないので走行中にナビを設定しなければいけない場所にまだ遭遇していません(笑)
      夜のお茶会是非やりませう。
      なんとか時間を作ります!

      削除
    3. 白カメレオン様

      了解です。また都合DMくださいませ。

      削除