広告

2017年7月12日水曜日

梅雨は何処へ行った?


もう夏ですね。




お義父さんの畑で取ってこられたスイカ。

店で買ったらいくらするの?っていうぐらいの立派なモノにしか見えない。

これでも今年は若干小ぶりなんだとか。

冷蔵庫に冷やして、美味しく頂いてもらいましょう(わたしゃ東京へ戻ってしまったので食べ損ないました)


そして、7月7日は七夕。


関西はあんまり盛んではないのですが!?、東京(から東側なのかな?)は結構皆さん気合いが入ってます&なかなか片付けません。





撮影日は7/9だったのですが全然出っぱなし。

それもさることながら、iphoneのカメラって、結構撮影→現像までの間に絵を作ってますね。前回F10のインパネを撮影したときも、黒を極端な黒に変換したりして、色相やノイズをかなり弄ったデータを出力しているな、と言う印象があります。




因みに、走行距離を確認するためだけに、エンジンに火を入れたところ。

20:30を過ぎているのに、28.5℃と表示されてます・・・今年の夏も暑そうですな。



夏は車いじりはしません。暑すぎで倒れそうだしね(苦笑)。しかしながら、あれだけけはやらねば・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ


2 件のコメント:

  1. 毎日うだるような暑さですね。
    地元はスイカの名産地なんですが、なかなか食べませんね^_^;

    返信削除
  2. 毎日溶けてます。
    熊本は全国生産量1位ですものね。
    スイカ、大人になってからめっきり食べなくなりました(嫌いじゃないんですけど)

    福岡は大雨、鹿児島は地震となんだか大変そうですね。もうこれ以上災害なく適当な暑さの夏になってほしいものです。

    返信削除