広告

2017年7月27日木曜日

クレジット被害


ビックリですな。



日中、移動中に謎のショートメールが飛び込む。




何だこれは?

カードの引き落としは先日普通に落ちていたはずだし、セキュリティーセンター、となっているが、これはもしや新手の外国につながって、いきなり電話料金を何千円も引き落とされるパターンなのだろうかとか、色々と考える。


だが、どう考えても大阪の電話番号なので、意を決して電話を掛けてみることに。


上記ショートメールが届いたことを伝えると、名前を確認されて折り返しご連絡致しますと言われる。


程なく、上記番号で電話がかかってきました。


で、内容が・・・


お客様、今日イギリスで8件カードが決済されているのですが、お買い物を何か為されていますか?


はぁ!?



はい、やられました。何者かに不正にカードを利用されてたんですね。

まぁ、何の問題も無くイギリスで使用された分は此方には請求等は来ないということで、ただカード番号を新しくします、ということになり、カードが変更になる羽目に。。。


お盆までにカード届けば良いんですけどねぇ。

単身の時に、この手の荷物を受領するのは面倒なのですよ・・・


しかし、メインのカードだけあって、色んなところでカード決済、引き落としなどに使っていますが、何故イギリス??


思い当たる節は、amazon経由でドイツのショップで これ を購入したり、最近だと これ は中国のショップからだったなぁ、と、思い当たる節が無くもない。。。



やっぱり中国からっていうのが怪しさ爆発ですね。




PayPalが海外との決裁ではやっぱり一番安全なのですかねぇ?・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿