広告

2019年4月18日木曜日

ネットの切替


2年間、よく頑張りました。

2年前、3度目の単身赴任で、色々悩んだ末にモバイルwifiを購入して使ってました。




いわゆるUQ WiMAX 2+です。


しかし、やっぱりこやつ一寸レスポンス悪いのと、電波のつかみが結構厳しく、期待していたほど外で使えませんでした。

また、会社の環境も変わり、ガラケーからiphoneへと機種変更したこともあり、外での利用は2年目はもの凄く減っていたので・・・


思い切って解約することに。


今度は、マンションのエントランスで広告していたネットへと乗り換えました。

UCOM光 さんらしいです。
月額1700円で、プロバイダ込み。非常に安い。


さくっとネット開通したので、無線LANルータをゲットしてきた。
正確にはyodobashi.comで届けてもらったというのが正しいか。




なんと3000円。安いですねぇ。
まぁルーティング能力はそこまで高くないとは思うのですが、個人での利用なので何ら問題ないですね。


速度も、しっかりと出ているようですし、満足です。







ちなみにgoogle提供の回線速度計測

キーワードに スピードテスト と入力すると出てきますね。




にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


2 件のコメント:

  1. なんとタイムリーな🤣
    私もモバイルWi-fiをやめて光を申し込んだところです。使ってたWi-fiも同じものだったとは🤣
    F10乗りは好みが合うんですかね?

    返信削除
    返信
    1. わはは。似た者同士ですな😁
      好みあうんでしょう、たぶん(^◇^;)

      削除