広告

2015年11月13日金曜日

コーディングとは?


パソコンはVAIOばかり使っています。。。



宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


いろいろなwebサイト上でよく見かける?のが、

コーデイング

という言葉です。

これは、いったい何を指しているんでしょう?


コーディング:ほぼプログラミングと同義の言葉? 

プログラミング(英: programming)とは、プログラムを作成することにより、人間の意図した処理を行うようにコンピュータに指示を与える行為である。

(出展:wikipedeia)


ということで、車の場合は、どちらかというと各国仕様になっている車載CPUのセッティングを、いじって調整する、ということのようですね。


F10などでは、人気のメニューとして 始動時の注意事項データの非表示、アンサーバックの音、デイライト設定、などなどいろいろなことが設定できる?ようです。


これは、いくつか試してみたい!、と思ったのですが、結構最初のハードルが高そうな気配。

いろいろと調べて慎重にトライしないといけなさそうなので、情報収集。。。。


そして、これだけ手に入れてきました。
























ODB2とE-net LANポートのついたコネクタです。

後はどうやら接続の為のアプリ(E-SYS,PSDZDATA)なるものが必要らしいのですが、ググっているだけではダウンロード出来そうなサイトにたどり着きません。


こりゃ、準備段階からハードルが高いなぁ。。。


続く。。。と思う・・・・




宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿