広告

2015年11月23日月曜日

想定より良かった点・悪かった点



本当はちゃんと現車を確認してからにしないとだめですよね(苦笑




宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


11/21に無事納車された523i君ですが、想定していなかったことがいくつか。


・想定外で良かった点

○ボディコーティング、室内クリーニング

いやー、これはやって良かったです。
一番直近まで現車を見ていた母親曰く、”すんごくきれいになっている!”とのことで、ボディがコーティングされてきれいになっていることもそうですが、特に内装が新車に近い状態まできれいに戻っているとのこと。私から見ても確かにすごくきれいになっていてgood!です。


○ホイール

どんなホイールを履いていたか、覚えていなかったのですが、





18インチを履いていました。
デザインもきれいなタイプだったので、ラッキーみたいな。


・想定外だった点

×バンパーに擦り傷三カ所 (-_-;

をいをい、それは聞いてないよ。。。最初に教えて欲しかった。。。
わかっていたら納車前に修理してもらうとか考えたのに。。。

特にひどいのが、フロント左下



これだけでも直しておきたかった・・・
フロントにリップでも装着するか・・・?? お悩み中です。

△ホイールが前後異型サイズ

まさかフロントが8J リアが9Jだったとは・・・

フロント 245/45/R18  リア 275/40/R18

ローテーションができないじゃないですか。。。



因みにタイヤは今回溝がないということだったので、POTENZA S001 RFTに交換しています。
交換するときにサイズを確認しておくべきだった(とはいえ、聞いてもホイールまでは買えませんでしたが・・・・)


×ホイールに汚れ固着

ディーラーさんでの清掃ではとれなかったみたいです。。。

この車は弟が乗っていたのですが、、、、もうちょっと掃除しとけよなぁ。




そんなこんなで、色々と楽しみがありますね、この先のモディファイに (^^;


まずは、ナビのデータ更新に着手したのですが、案の定大きくトラブりました(涙


これについては、次回。







宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿