広告

2016年1月2日土曜日

ActiveHybrid5にコーディング施工



奇跡のそろい踏み、第2弾(しつこい・・・w


写真は今日 大宮八幡神社 にて



今日高松から戻ってきました。

3年ぶりに年末帰省できました(2年続けて蓮ちゃんが年末にインフルエンザに見事にかかりまして・・・)


約1月ぶりの再会になりましたが、すぐにグリルと525エンブレムは気づきましたね。
(あまり車に詳しくない母が気づくのですから、びっくりです)


・・・まさかステアリングも着々と準備しているとは、口が裂けてもいけなかったw


さて、そんなこんなで?、父にコーディングの事を話したところ、

・走行中ナビ操作
・シートベルトアラーム音消去
・リーガルディスクレイマー解除
・ドアロック・アンサーバック

上記は施工して欲しいとのこと。

さくっと施工してみました。

・走行中ナビ操作

HU_NBT ⇒ SPEEDLOCK_X_KMH_MAX ⇒ Werte= 0A ➡ FF
HU_NBT ⇒ SPEEDLOCK_X_KMH_MIN ⇒ Werte= 08 ➡ FF

問題なく完了


・シートベルトアラーム音消去

ACSM ⇒ Initialwarnung_GWF_IW ➡ nicht_aktiv
ACSM ⇒ SeatBeltReminder_SBR_Fahrer ➡ nicht_aktiv
ACSM ⇒ SBR_PreWarning_Fahrer ➡ nicht_aktiv

私のF10には SeatBeltReminder_SBR_Fahrer と SBR_PreWarning_Fahrer の
項目が見当たらなかったのですが、ActiHybridにはありました。

なので、こちらも問題なく完了


・リーガルディスクレイマー解除

HU_NBT ⇒ 3001 EXBOX ⇒ LEGAL_DISCLAIMER_TIME ➡ kein_ld

はい、これも問題なく完了


・ドアロック・アンサーバック

HU_NBT ⇒ ACOUSTICAL_LOCK_CONFIRM ➡ aktiv

音の周波数変更(周波数を低く)

FZD ⇒ Buzzer frequency ⇒ Werte=79 ➡ 60

音長変更(ピッピッとなる時間を短く)

FZD ⇒ Buzzer duration ⇒ Werte=0A(10×0.1=1.0sec) ➡ 04

音量変更(大きく)
FZD ⇒ Buzzer level high ➡ Level_16


これだけが最初音が出ずに???だったのですが、何のことはない、コーディング完了後に、通常の設定からドアロック音を出す、というチェックボックスを入れ忘れていただけでしたw


というわけで、父のActiveHybrid5も使い勝手良い形になりましたとさ。

因みに、デイライトとバック時ミラー角度を変更するコーディングは行いませんでした。

またやるかもしれませんけどね。





宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿