2016年1月2日土曜日
ActiveHybrid5にコーディング施工
奇跡のそろい踏み、第2弾(しつこい・・・w
写真は今日 大宮八幡神社 にて
今日高松から戻ってきました。
3年ぶりに年末帰省できました(2年続けて蓮ちゃんが年末にインフルエンザに見事にかかりまして・・・)
約1月ぶりの再会になりましたが、すぐにグリルと525エンブレムは気づきましたね。
(あまり車に詳しくない母が気づくのですから、びっくりです)
・・・まさかステアリングも着々と準備しているとは、口が裂けてもいけなかったw
さて、そんなこんなで?、父にコーディングの事を話したところ、
・走行中ナビ操作
・シートベルトアラーム音消去
・リーガルディスクレイマー解除
・ドアロック・アンサーバック
上記は施工して欲しいとのこと。
さくっと施工してみました。
・走行中ナビ操作
HU_NBT ⇒ SPEEDLOCK_X_KMH_MAX ⇒ Werte= 0A ➡ FF
HU_NBT ⇒ SPEEDLOCK_X_KMH_MIN ⇒ Werte= 08 ➡ FF
問題なく完了
・シートベルトアラーム音消去
ACSM ⇒ Initialwarnung_GWF_IW ➡ nicht_aktiv
ACSM ⇒ SeatBeltReminder_SBR_Fahrer ➡ nicht_aktiv
ACSM ⇒ SBR_PreWarning_Fahrer ➡ nicht_aktiv
私のF10には SeatBeltReminder_SBR_Fahrer と SBR_PreWarning_Fahrer の
項目が見当たらなかったのですが、ActiHybridにはありました。
なので、こちらも問題なく完了
・リーガルディスクレイマー解除
HU_NBT ⇒ 3001 EXBOX ⇒ LEGAL_DISCLAIMER_TIME ➡ kein_ld
はい、これも問題なく完了
・ドアロック・アンサーバック
HU_NBT ⇒ ACOUSTICAL_LOCK_CONFIRM ➡ aktiv
音の周波数変更(周波数を低く)
FZD ⇒ Buzzer frequency ⇒ Werte=79 ➡ 60
音長変更(ピッピッとなる時間を短く)
FZD ⇒ Buzzer duration ⇒ Werte=0A(10×0.1=1.0sec) ➡ 04
音量変更(大きく)
FZD ⇒ Buzzer level high ➡ Level_16
これだけが最初音が出ずに???だったのですが、何のことはない、コーディング完了後に、通常の設定からドアロック音を出す、というチェックボックスを入れ忘れていただけでしたw
というわけで、父のActiveHybrid5も使い勝手良い形になりましたとさ。
因みに、デイライトとバック時ミラー角度を変更するコーディングは行いませんでした。
またやるかもしれませんけどね。
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