2016年1月17日日曜日
グローバルIPサービス
最近のゲームは対戦型が多くて大変・・・
今のマンションは、マンションに敷設されたDo CNAVASというNTTの光回線マンション版を使っています。
通常はなんら問題ないのですが、ネット対戦型のゲームを行おうとすると、グローバルIPの絡みで通信エラーとなってしまうんですね。
今までは、まぁいいやとほっていたのですが、致命的だったのは、この2本のソフト。。。
妖怪ウォッチバスターズと、スプラトゥーン。
どちらも、ネットワークでゲームすることがメインになっていて、しかもフレンド対戦型なので、グローバルIPがあることが前提。
私の居るときは、モバイルwifiルータを貸していたりしたのですが、さすがにギガ単位で使われると、仕事に差し支える(爆
ということで、ついに重い腰を上げて? グローバルIPサービスを加入申し込み。
さくっとPPPoEの接続ID/PWDが届き、ルーターに設定・・・
・・・
・・・・・・
おんやぁ? どうやったらルーターの設定が変えられるんだ?
なんかルーターもどんどんとややこしくなってきているなぁ、と結構悩まされたのでした。
結論はルーターの裏側にあるハードスイッチを押すことで、ルータがオートモードでインターネット接続を見つけにいくのか、マニュアルでルーターの中に設定したPPPoE接続などを行うのか、という切り替えだったのですが。。。
ルーターの設定アプリの方にauto/manualの切り替えが欲しかった。。。
BMと同じで??、わかりにくいぞ、取説w 頑張れ、バッファロー
因みに、ルーターは バッファローの WXR-1750DHP でしたとさ。
宜しければぽちっとしていってください。
にほんブログ村
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿