広告

2016年7月24日日曜日

ノドグロを頂く


富山と言えば、お魚



学会でへろへろの中、美味しいものをいただきに富山の市内をふらふらと。


外見を見ていても分からないので、もう探すのも面倒くさいから、ここでいいやと一軒のお店の門を開く。。。。



開いた瞬間、あぁ、失敗した(高そうだ)と感じたが、もう後の祭り(爆


お刺身。白エビには金粉が添えられております。。。







そして、ノドグロ。一本釣りで上がったものしか仕入れないらしく、とても大きなサイズ(30センチもの)で、しかも魚がまっすぐな形(網で釣り上げてものは魚が暴れるので外見が傷ついたり、魚がキンクしていたりすることが多い)でピンとしておりました。。。



お皿からはみ出たノドグロさん(笑



はぃ、大変おいしゅうございましたが、お値段も大変お高うございました(滝汗



まぁ、富山は多分この先暫く来ることもないだろうから、美味しかったので良かった、ということにしておきましょう(苦笑




暫くはけちけち生活ですな(笑。
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ




2 件のコメント:

  1. TAKさんこんにちは。
    昨日の記事ですがエドワーズ症候群自分でも調べてみました。
    予防も難しく大変な病気なのですね。。。
    こういうのに力になろうとする姿勢なTAKさんとても素敵だと思います。
    私も見習うようにします。

    話は戻って今回のお魚料理もおいしそうです。
    各地を回ってご当地の料理を楽しめるのも出張の良いところですね!
    大変だと思いますが何か現地に楽しみを見つけると辛い出張も救われそうです。

    返信削除
    返信
    1. 白カメレオン様

      こんにちは。
      医療の端っこに引っかかっている身としては、出来る範囲でのお役立ちといっても殆ど出来ることがない中で何時も自問自答しますね。


      全国回って、美味しいお料理・・・実は食べに行くことも出来ずホテルでコンビニ弁当、という日も多かったりします(爆

      削除