広告

2017年3月6日月曜日

ゲルマンカラー 三度・・・


やっぱりなにかしながらでは難しいw





土曜日 蓮ちゃんが塾へ行くまでの間、算数を監督しながら?内職。




眼鏡がないとどうも最近手前も奥もピントが合わない情けない状態のため、実はこのデータが読み取れずに難儀する(爆

幅は6mmだが、シールを貼るのは5mm幅でよさそう。


ところが、今度はカッティングに失敗して、4.5mm位の幅と長さが足らないちょんぼを犯す。貼っては見たものの、見せれる出来映えではなく、ここにはアップしない(苦笑


そして、スマホもxperia Z3 から Z5 compactに変更したので、F10に設置してある充電ケーブルもし直すことに。




サイドを剥がして・・・(写真は既にほぼ完成状態のモノだが)、フロントライトのパネルも、右ドア側から手で剥がしていく。ここは全然内装は餓死が必要ない。




因みに、白いUSB ケーブルはこんな感じでチリ合わせが緩いBMWのデメリットを最大に活かして、ドコモ削らずに通しています。

因みにこの写真は、まだパネルをちゃんと戻す前の段階を撮影してますので。。。




この2.1AUSBチャージャーはBMW純正。


走る理系女子さんのところで、どうも去年サイズが一回り小さくなっているらしい。
が、こんなところへ設置しているのであまり関係は無い(苦笑

それよりも、走行中の振動で、ソケットをしっかり差し込んでいるにもかかわらず緩んでくる方が(抜けてくる方が)よっぽど問題。


今回も結構緩んできていたので、しっかりと押し込んで元へ戻す。

因みに、白いUSBケーブルの処理の仕方は最低です(爆

此だと走行中にビビり音がするやも知れませんが、私、音はオーディオの方がよっぽど馬鹿でかい音量なので、意にも介さず。

オーディオ止めると、結構BMWって各所からノイズがするんですよね。
高級車たるもの、もう少しどうにかならないんだろうかと思いつつ、気にしてませんw


此で、Z5を充電しながらスマホホルダーで使う環境はできあがりましたとさ。




リヤタイヤは?? そこまで今回たどり着きませんでした。えぇ、ネタが無いのでほそーくながーく引き延ばし大作戦しているんですよ(笑)・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2 件のコメント:

  1. そっちからUSB付ければ便利ですねー
    私は車の電気系統疎いので出来ませんが…

    返信削除
    返信
    1. やはりヒューズボックスの分配が一番面倒でしたね。
      国産と違って情報少なくてどれから分岐するかでかなり頭を悩ませました(^◇^;)

      削除