広告

2018年2月10日土曜日

強力両面はがし


今日のお昼ご飯(爆



流石は御茶ノ水、学生の町だ。。。今回も想像以上の量にゲップゲップ。
今私の下で同行して勉強している20代の部下(女)も、御茶ノ水はどこもかしこも量がすごいですね、とあきれ顔(苦笑



さてさて、食べログではないので、本題へ!?

前回剥がれてしまったカーボンミラーカバー。


裏側には、元々貼られていた強力な両面の糊跡があるので、これを剥がさなくてはならない。






大阪にしか部材がないので、池袋のロフトで何かよい剥離剤がないか探してみること10分。





コクヨさんのシールはがしを買ってみた。
約900円。


上の写真は既にスプレーした後の状態。

寒い夜空の中でスプレーしたからだろうか、最初は随分と真っ白けになってしまい、どうなることかと思ったのだが、この後がすごかった。



両面シールの内側から、ぶくぶくと泡が!!


取説には2~3分程度放置の後、へらで剥がす、との記載だったが、10分ほどつけ込んでから作業した方がすっきりと剥がれましたね。



というわけで、小一時間ぐらいの格闘の後、綺麗に剥がれました。

カーボン面にもダメージ無し。
外側のクリア層にも溶剤が付いたりしたのですが、問題なかったですね。


後は、再度強力両面テープで貼り付けたらokですな。




こんな寒い時期に、DIYすることになるとは思ってなかったですが、来週早々にやりますか・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿