広告

2018年2月28日水曜日

六甲山人工スキー場


いつの間にか名前が変わっている。


日曜日、塾は既に6年生となっている蓮ちゃんは、平日のみならず毎週土曜も日曜も塾w 

金曜日夜には、明日やっと土曜日か・・・と呟いたとか呟かなかったとか。

それ、サラリーマンのつぶやきじゃないの、って思いながらも、少しは息抜きも必要かと親としては思った次第。


で、よく考えたら一度もスキーを体験させたことがなかったので、奇跡的に塾のない日曜日に、六甲山へと出かけることに。



はい、人工スキー場ですので、全く駐車場には雪がありません。
奥にかすかに積んだ状態の雪(氷)が残ってますが、そんな程度。
スタッドレス、もう夏タイヤに戻そうかな。。。






9時、到着。
いつの間にか、名称が六甲山スノーパークになってますね。

大人の入場料はJAFカードで200円引き、入場料二人とレンタル代で7800円をお支払い。


で、板とブーツを借りて、さっさと準備をすませる。





なんだか随分と手練れの気配を醸し出してますけど・・・

いきなり滑れるわけもなく、まずは一番下まで歩いておりることに。
六甲山スノーパークは、構造上、ゲートが一番スキー場の上側にあるので、ゲレンデの下側で練習しようと思うと、先ずは歩いてくだらないことには始まらないという、なかなか初心者には厳しい構造になってます。


で、既にブーツをつけて歩いただけでヒーヒーいっている上に、板を履いたら、やはり転んでしまい立ち上がれない。





悪戦苦闘すること、30分。。。

漸く、少し板を履いて歩けるようになったのですが・・・




やはり足元がおぼつかない。

もはやこの段階で11時。
表情がもの凄く曇ってきたので、ここで急遽もぐもぐタイムw




さて、滑れるようになるんだろうか・・・



後半に続く!?・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿