広告

2018年2月14日水曜日

今時の小学生


やっぱり時代が違いますな。


蓮ちゃんにスマホを渡して早1ヶ月弱。




もはやわけが分かりませんw

小学校のクラスで既にグループラインもある様で、去年非常に仲の良かった4年2組というグループラインや、特定のお友達とのやりとりを積極的に行ってますな。


というわけで、前回は渡すだけ渡してセキュリティがしっかりと設定できていなかったので、大慌てでセキュリティをかけることに。




iフィルター というアプリがlineモバイルで設定できるので、これを設定する事に。

一応、小学生、中学生、などの年齢別フィルタがあったので小学生フィルタのデフォルトをかけてみたところ、いきなりgoogle検索が 画像動画検索なのでNGとの事w


只、NGだからといって、そのまま使えないのではなく、保護者に使えるようにして欲しい旨を連絡することが出来る仕組み。



こんな感じでメールが来るので、問題なければリンクをクリックして解除することが出来る。

これなら、まぁそこまで手間でもないし(管理者側として)、一応穴を空ける内容も確認出来るから良いのでしょう。


ということで、今のところ、蓮ちゃんからは1件ゲームが動くようにして欲しいという申請があったけど、それ以外は問題無さそう。

ちなみに、スマホの設定などもiフィルターアプリが強引に上からマスクしてしまうので設定変更は出来ません。設定変更したければ、アプリにインストールしたiフィルターアプリから操作が必要な感じです。




学生の本業はお勉強ですから!!




って、これお父さんの眼鏡かけて弁きょしているふりだけなのでしたとさ(苦笑




フィルタリングアプリはやっぱり必要ですね、すでに何件かlineの美女お友達申請とか来てるみたいで愕然としました・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿