半分だけ、脱RFT
在りし日のフロントタイヤ。さよなら、RFT
日曜日の昼下がり、後部座席にS001を2本積み込んで、環7を北上する。
ホイールに組まれていないので、リヤシートに2本乗りますが、ホイールに組まれてairが入っていると、実は扉が閉まりません(苦笑)。本当ならブリジストンの直営ショップにでも行って、”宜しく!”って言える立場であれば良いのですが、F10の処遇をどうするかとか、本当に微妙な情勢なので?、こんな謎な行動を続けていたりします。しゃっちょさんの見積で、某店では1本しか買えない、ということも分かってはいたのだが、兎にも角にも背に腹は代えられないし、何事もチャレンジ?かなという気持ちも??ありましたので。
東京書斎から車で30分かからないくらいで、平野タイヤさんへと到着。
はい、ミッションコンプリート。
113,300kmにて交換。
フロントは、なんと68,000km以上も保ってしまいました。
直線番長過ぎて、フロント使ってないことがよく分かりますね(苦笑
面白いものがディスプレイされてました。
履き替えてから、そういえばリヤはどうなってたっけ?と一寸気になって、スマホをスカートの中を盗撮するかの如く、低い位置に構えて撮影。一歩間違ったら通報されているかも(爆)と、どきどきしながらの撮影。
右リヤ。内側にある細い縦溝が結構減っている感じ。
左リヤ。此方の方が内側の摩耗が早いんだろうか?
一番内側の立て溝が殆ど見えてない?
まあ、気にしていても仕方が無いので、とりあえず窒素を入れ直すことに。
えぇ、私はN2信者です。
絶対にAirよりもタイヤの感触がまろやかになっていると思ってやまない。。。
個人的には、N2の方がAirに比べて抜けにくい点が一番気に入っています。
タイヤの空気圧をそこまでシビアに調整する方ではないので、気がついたら随分と減ってしまっていた、とかいうことにはなりたくないので。
近くにあったスーパーオートバックスさんで、サクッと入れ替えしてもらいました。
はい、N2の証です(笑
これでとりあえずは一安心。さて、次なる悪巧みを(爆)・・・宜しければポチッとお願いします
もしかして悪巧みとは…アルピナですか?
返信削除TAKさんは色々弄ってるのでパーツが勿体ないですね(笑)あ、明日は車検にだしてきます
そんな大事をおこなえる様な悪巧み、したいものです(涙
削除先立つものが全くもってございません(苦笑
車検特に問題なく仕上がってくるといいですね。