広告

2018年6月7日木曜日

フロントタイヤ交換


半分だけ、脱RFT





在りし日のフロントタイヤ。さよなら、RFT


日曜日の昼下がり、後部座席にS001を2本積み込んで、環7を北上する。



ホイールに組まれていないので、リヤシートに2本乗りますが、ホイールに組まれてairが入っていると、実は扉が閉まりません(苦笑)。本当ならブリジストンの直営ショップにでも行って、”宜しく!”って言える立場であれば良いのですが、F10の処遇をどうするかとか、本当に微妙な情勢なので?、こんな謎な行動を続けていたりします。しゃっちょさんの見積で、某店では1本しか買えない、ということも分かってはいたのだが、兎にも角にも背に腹は代えられないし、何事もチャレンジ?かなという気持ちも??ありましたので。




東京書斎から車で30分かからないくらいで、平野タイヤさんへと到着。





はい、ミッションコンプリート。



113,300kmにて交換。
フロントは、なんと68,000km以上も保ってしまいました。
直線番長過ぎて、フロント使ってないことがよく分かりますね(苦笑





面白いものがディスプレイされてました。





履き替えてから、そういえばリヤはどうなってたっけ?と一寸気になって、スマホをスカートの中を盗撮するかの如く、低い位置に構えて撮影。一歩間違ったら通報されているかも(爆)と、どきどきしながらの撮影。





右リヤ。内側にある細い縦溝が結構減っている感じ。





左リヤ。此方の方が内側の摩耗が早いんだろうか?
一番内側の立て溝が殆ど見えてない?


まあ、気にしていても仕方が無いので、とりあえず窒素を入れ直すことに。
えぇ、私はN2信者です。
絶対にAirよりもタイヤの感触がまろやかになっていると思ってやまない。。。


個人的には、N2の方がAirに比べて抜けにくい点が一番気に入っています。
タイヤの空気圧をそこまでシビアに調整する方ではないので、気がついたら随分と減ってしまっていた、とかいうことにはなりたくないので。








近くにあったスーパーオートバックスさんで、サクッと入れ替えしてもらいました。






はい、N2の証です(笑



これでとりあえずは一安心。さて、次なる悪巧みを(爆)・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2 件のコメント:

  1. もしかして悪巧みとは…アルピナですか?
    TAKさんは色々弄ってるのでパーツが勿体ないですね(笑)あ、明日は車検にだしてきます

    返信削除
    返信
    1. そんな大事をおこなえる様な悪巧み、したいものです(涙
      先立つものが全くもってございません(苦笑
      車検特に問題なく仕上がってくるといいですね。

      削除