広告

2018年12月30日日曜日

2018-19 冬休み2日目 次のタイヤを考える



S001は本当に消耗が激しいですねぇ。



昨日タイヤ交換&雑なホイール内側清掃を行って干してあったタイヤを片付ける前に、残りの溝を確認する。

リヤタイヤ



大凡スリップサインまで2.5~2.8mm程度

なにせこのデジタルテスター、結構過敏に反応するので、大腿の目安にしかならない。




スリックまでは、残り4.5mm程度


現時点で、前回2017/3にタイヤ交換してから大凡32,000km

8.2mm→4.5mmまで減っているので、1mm減るのに約8600km程度。

ざっくり8,000kmと想定すると、残りスリップサインまで2.5mmで考えたらあと20,000km以内にはスリップサインまで到達ですね。


と思ったのだが、よく考えたらスタッドレスタイヤでの時期もある事に気づく。

というわけで、残り20,000kmは保ちません。


そろそろ次のタイヤを考えておかないとダメかもですね。




しかし、次のタイヤ何にしよう。非常に悩む。。。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿