広告

2018年12月6日木曜日

ゴルフレッスン


とりあえず3月まで頑張ってみましょ。






実際は一度2007年の頃、まだ大阪自宅勤務だった時に少しレッスンに通ったことがあるのだが、もう十年以上も前の話。

先日の復帰コンペで、ドライバーはともかく、アイアンが全然まともに当たらないということを痛感。やっぱり我流ではダメなんだという結論に至る。

今回お世話になるのは、アースゴルフ練馬店さん

ここの良いところは、月額料金13,000円程度で、レッスン・フリーレンジが使い放題(ただし予約は必要、各一枠ずつしか取れないです)という点。



インドアゴルフにははじめて足を踏み入れたのですが、これはこれで良いですね。

ちゃんと全席計測器とスイング解析用のカメラ付き

写真01
(画像はHPから拝借)


で、レッスンを受けまして・・・


ひたすら7Iの180°スイングを行う事に。
プロに見ていただくと、やはり自分のクラブの握り方、クラブの振り上げ方から全然ダメだったということが確認できて、ちゃんとフェースの芯でボールをはじけるように先ずはなりましょう、という事でした。

永遠と30ヤードを打てるようにチャレンジしましたが、この日はあっちゃこっちゃへと飛んでいってましたね(爆


そして、入会致しました。

3ヶ月は退会できないということなので、とりあえず3月まで。
丁度良い機会だったと思いますし、普通の練習場へ行っても、一回2000円ぐらいは使うので、6回来れば元を取れますしね。ここなら3/週ぐらいは来れそうなので、私にはぴったりです。


とりあえず、正月のラウンドまでにまともにボールに当たるようにしたいですw


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿