広告

2018年12月10日月曜日

フロントブレーキパッド:サービスインターバルリセット



久しぶりに、車弄り


とはいっても、たいしたことではない。

サービスインターバルをリセットしただけである。

気づけばフロントブレーキパッドの点検を促す表示が・・・

点検時期 0kmだと。。。


で、ちゃんと点検してみる。


右フロント



左フロント


当然のことながら、全然パッドは残っているので、ささっとサービスインターバルをリセットすることに。


前回は、1年点検の時期でアラートが鳴ったのですが、そこは流石の悪魔の棲む館ことTECH-Mさま。

既に来年の車検に合わせて設定してくれてありました(笑


というわけで、フロントの点検時期だけサクッとリセット。

・エンジンかけずに電源だけON
・トリップリセットメーターを押し続けると、トリップが一旦0になった後元に戻り、リセットしたい項目選択画面となる
・トリップボタンを短く押すと項目が変わるので、リセットしたい項目でトリップボタン長押し



すると下記動画のように、リセットされます


動画の通り、簡単にリセットできました。




次のフロントブレーキ点検時期は40,000kmだそうです。






冬用装備も頼んだので、それもまた交換です。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2 件のコメント: