広告

2018年12月17日月曜日

ニシヘヒガシエ(東編)



ミスチルの歌ではない。。。


9月に色々とあって急遽F10で大阪往復して以降、結構暇なようで忙しい日が続き、ゴルフの練習ぐらいの短距離(羽田空港もあるか)しかF10に乗らない日々。

流石に距離は伸びなくなり、未だ120,000kmには到達せず。
前回の車検は104,000km位だったはずなので、この1年で15,000km位ですか(それでも多いのか?)。

年末はF10と共に帰阪するのですが、一寸空いた15日の土曜日、久しぶりにフラッと何処かへとドライブにでも行ってみるかと思い立つ。


しかしながら、朝から掃除や洗濯やとごそごそしていると、気づけば11時前。

ここから何処まで行けるのかと悩んだ末、東側へ行ってみようと思い立つ。

理由は海を見たかったのとw、房総半島の東側はまだいってみたことがなかったため。


年末にこんなことをしている場合かとも思ったのだが、どうせ年賀状作成も東京では作成できないし、この3ヶ月ほど自分の時間も殆ど無かったし、どうせまた仕事も忙しいし・・・等と逃避行動で頭をいっぱいにして、煩悩を捨て去って(ってそっちの方が不味いんじゃ無いかと思うことも捨て去り)、いざ出撃。


向かった先は犬吠埼。

ここにはどうも 地球の丸く見える丘展望館 なるところがあり、360度見渡せるパノラマビューがあるとのこと。




早速到着。
往路はナビに従って国道をずっと走ったこともあり、随分と時間がかかる羽目に。

残念ながらF10と海岸で、という感じの写真にはならず。





小学校の跡地が公園になってました。




竹久夢二の石碑 など 文学界の有名人の石碑がいくつもあったのだが、文学に全く興味の無い私にはちんぷんかんぷんでしたw




銚子市だからなのでしょうか? 鰹ですな。




地球の丸く見える丘展望館へと無事到着。
入場料をお支払いして、いざ屋上へ。




写真だとわかりづらいですが、屏風ヶ浦が綺麗でした。


360度見渡せたので、スマホのパノラマビューモードではじめて撮影してみた。





なかなか綺麗なところでした。

たまにはフラッと何処かへ行かなきゃいけないな、と改めて思った次第でした。


春は周りにサクラも咲いて良さそうなところでしたね。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2 件のコメント:

  1. 私もフラッと出かける事が少なくなりました😅
    毎週近場には撮影に出掛けてますが…

    返信削除
    返信
    1. フラッと出かけることもカメラ構えることも最近めっきり減っていて危機感を覚えてます(^◇^;)

      削除