広告

2020年2月3日月曜日

vTuner


見せてもらおうか、マランツの性能とやらを(違


というわけで、色々と弄くっているのですが、いきなり壁にぶち当たりました。


先日から我が家のメインプリアンプとなっている!?NA-11S1





ネットワークオーディオとしてのハイレゾ再生 foobar2000 の内容も記事にしないといけないのですが、先に引っかかったのがインターネットラジオ。

本体に既に登録されていたお気に入りはともかく、ラジオ局を検索しようとすると

raiomarantz.com へ行きやがれ、というメッセージが出て選択できない。


仕方が無いので、radiomarantz.comへ行ってみると、どうやらvTunerが

只ではもう聴かせてあげない、聴きたいんならうちに年間3$寄付しやがれ


っと言っているようである(爆


なんだこれ?と、思って取りあえずはほっておいたのですが、後日、上長から・・・


NA6006でインターネットラジオを検索したいんだが、出来ねぇ。どないかしやがれ!


と、オラオラの指示が(嘘


そう、此方と同じ問合せである。



その後色々とぐぐって分かったこと。

どうも、他のネットワークオーディオ(ヤマハとか)も同じ現象。
vTunerが2019年秋ぐらいから?突如として年会費制へとシフトしたとのことで、どうしようもない状況であり、ファームウェアアップデートで違うインターネットラジオ配信元へ移れたデバイスもあれば、マランツのようにダメなデバイスもある。


って所ですかな(一寸意訳しすぎ?)


というわけで、このままではどうしようもないので、ヒトバシラーとして課金してみることに。



因みに、vTunerの支払いを行う前の画面が無いのですが、接続している機材のMACアドレスを入力すると先へ進みます。









というわけで、今回はpaypalで支払いましたが、無事に選局出来るようになりました。

1年毎に更新ですか・・・まぁ、とりあえずいいラジオ局を探しましょう。












しかし、このマランツアプリはダメですわ。。。反応とろいし、直ぐフリーズしちゃうし・・・


でも、此方の方がラジオ局を探すのはキー入力が圧倒的に楽なので、暫くこれで動かしてみます。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿