広告

2016年10月9日日曜日

北の大地へ(厳しい現実)


気温差15度以上有り、戻ってきて体調崩しました(爆



さて、16時前に一人帯広駅まで降ろされる。




いつかのニュースで、帯広で40度近い酷暑を伝えていた際に画面に映っていた風景。
今の気温は17度となっているが、風がきつく体感気温は10度ちょい位?というところか。

夏スーツでは、もう駄目ね、北海道。


因みに、東京、大阪共に30度近くあったので、北海道から戻ってきた次の日は、スーツを着ていたために汗だく&体湿疹(アセモ)状態で、酷いことになりました(爆





先般来の台風被害により、帯広-札幌間はトマムまでバス移動、、トマムから電車、ということになっているらしい。







帯広空港へとりあえず向かうバスを確認したところ・・・





はっ!

17:40まで1時間半以上も次のバスがない!?

結構風もきつかったので、急ぎカフェを探して駅をさまよう。


が、・・・

駅構内には、案内看板上では2階にカフェがあることになっていたが、まさかの閉店。。。




駅ではカフェをついに見つけられず。。。


仕方が無いので、近所をさまようことに。

さっきそういえば長崎屋が見えたことを思い出し、長崎屋へと移動する。



もうこの時点で結構フラフラ。
体調下降気味なのが自分自身で自覚できる”やばい”状況。

一刻も早く温かい珈琲にありつかねば。。。





さすが帯広。インデアンカレー発見w


とか逝っている場合では無く、カフェを探して4階に。



・・・・・・しかし・・・・・・




がーん!





正にシャッター街と呼ぶにふさわしい状況。

厳しい現実を目の当たりに。。。

そういえば、うえの写真、シャッターが右と左で垂直になっていない。ってどこかの市場で見つけた写真のような感じでもあるが、レンズなんて歪むので、絶対柱がゆがんで見えるような写真になるって思うんですけどね。フジテレビは何を焦ったんですかねぇ。


結局、カフェにはたどり着けず、駅の待合室で待ってバス移動・・・




もう疲れいたので、食べるつもりでは無かった豚丼を食することに。

が、空港の豚丼はお味・・・・・・・・

ビールだけが美味しゅうございましたとさ(爆






北海道も札幌以外は厳しい現実でした。この先の日本がどうなっていくのか凄く不安に感じる風景でしたね。
宜しければポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿