広告

2018年3月25日日曜日

2018 F1 Round1 オーストラリア予選


Ferrariが頑張れるんでしょうか?

FP1,2,3,を見ている感じだと圧倒的にMercedesの方が早そうな気配。特にHamiltonの爆発っぷりがまた出るのだろうか、と思いつつQ3を観戦。


と思ったら赤旗!!

ボッタスが1コーナーでド派手にクラッシュしてしまいました。

これで、失礼ながら明日の決勝は楽しくなりそうです。

本人に怪我は無さそうですが、リヤ周りが全損だと思うので、ギヤボックスもダメでしょう。しかしHALOのお陰でヘルメットが見づらくてぱっと見だれか分からない。。。




ボッタスは来年のシートが危うくなる、非常に不味い開幕戦になりそうです。


で、現地時間18時(日本時間16時)から赤旗再開。

Ricciardo、Hamilton、Raikkonen、Vettelが次々とコースイン。


みんな、最初にアタックしようと思ってaboutしたタイヤで出ていった模様。

果たして今年のMercedesのパーティーモード(予選モード)が炸裂するのか、はたまたQ2でVettelが見せた勢いが爆発するのか。


Hamiltonのセクター1は27.139 セクター2は49.312 
以外と修正が多く、1:22.051

Vettelがその間にセクター1,2全体ベスト
Raikkonenが3番手

Vettelは1:22.085 セクター3でHamiltonに負けてしまいましたね。


思ったよりも僅差。残り4分20秒

皆、タイヤを履き替えて最終アタックへ。
Hamiltonはかなりタイヤが滑っていたので、新しいタイヤでタイムが炸裂するのかどうか。


ボッタスはメディカルチェックはokということで、明日は車さえ元に戻れば出走できるということになりました。


残り2:46 Hamiltonが再アタックへコースイン。

Vettelは残り2:20でコースイン。

Hamilton セクタ1 26.698 セクタ2 も全体ベスト 1.21.164
Raikkonenが2位 1.21.828
Vettelが3位 1.21.838


やっぱり今年もパーティーなんだろうか。。。

決勝はどうなることやら。。。

今年もMercedesの独走なんだろうか・・・宜しければポチッとお願いします
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿