広告

2018年3月22日木曜日

音源再生ソフト



好みの問題もありますが、色々と音源再生ソフトも奥が深いですね。



ここ数年、SONYが提供していたMedia Goを利用していたのですが、年末でソフトの更新が終了。この先はメンテナンスもないということで、如何したものかと思案する。


好みに合いそうだったのがこのふたつ。


一つ目は、MusicBee


どちらかというとituneちっくなフィーリングですが、DSDまで再生可能な高性能フリーソフト。





一寸慣れるまでは設定がややこしい感じもしなくはないですが、一寸触ってみたら大凡分かるような優しい設計にはなっています。

ただ、NASをPCにドライブを割り当てた状態でマウントしてあるのですが、NASの音源はネットワーク上のファイル、という位置づけで最初取得する必要があるのが一寸面倒かな。

それ以外は十分なアプリだと思います。




もう一つは、TuneBrowser

此方の方が私個人としては好みの感じがするのですが、残念ながら500曲以上は有料版を購入しなくてはいけないため、今回は途中でアンインストールしてしまったのですが、こちらも高性能かつ簡単に使えるような雰囲気でした。


”くそ!”だったのが、xアプリ・・・

もう酷すぎ。。。SONY勘弁してください、状態。


色々と皆さん酷評されてますが、2009年ぐらいまでの昔のソフトのまま、っていう一言ですかね。これは使えん。。。







 






0 件のコメント:

コメントを投稿