広告

2022年4月20日水曜日

サプライズプレゼント成功

あれだけ驚いた親父の顔ははじめて見たぐらいでしたね。


前回のエントリーに書いたとおり、xperia5 IIIの動作がどうにも気に入らない父に対して、一寸早いが(随分早いが)、iphone13 proをプレゼントすることに。




















で、土曜日。

高松へ戻ってきた親と一度合流。
私は母親のアッシー(爆、父はトイプードルのトリミングへ。


で、親のマンションで集合して戻ってきた所をサプライズプレゼント発動。






























なんのプレゼントやらと袋をガサガサし始める父。
100均で購入した袋なので(苦笑)高級感が無いのがポイントw





























第一声は、御菓子か?とww

御菓子だったら、御菓子買ってきたと言いますよと笑いをこらえながら、開封の儀を見届ける。







































袋からだした瞬間は、HDDか?となんともシュールな回答がw


で、その後冷静に確認して えっw との声


漸く事態が把握出来た様子。

色々とiphone11にするだなんだと言っていましたが、faceマスク認証できないとか色んな事をこちらで考えているうちに、もう面倒くさくなってSIMフリー版でiphone13 proを買ってあげるのが一番手っ取り早いという結論で、今回こんな事になりました。


因みに、初期設定にこの後3時間ぐらい(iOSのアップデートなども含みますが)かけて、faceマスク認証や、DOCOMOのくそアプリだったカレンダーアプリの過去10年以上データをgooglecalendarへ移植したりだのの一通りの処理を終えて、日曜から無事に使えるように設定してました。


社会人になってもう30年近くになりますが、父に対しては初任給から始まり一度もまともなプレゼントをしたことが無かったような気がするので、とても良かったです。





0 件のコメント:

コメントを投稿