広告

2022年4月14日木曜日

久々のcoding

年度初めはリザルトや今期の目標等を設定するのでどうしてもくっそ忙しくなります。


そんな訳で、このブログもvlogも放置プレイ気味。


漸く、ハマチの漬け丼をvlogにupできたぐらい、色んな事が時間足らずにできていません。




XE株も国内へと入って来たようですし、まだまだ特効薬となる飲み薬が出るまではどうしようもない状況が続きそうですね。


















仕方が無いのでこんな事をしていました(苦笑


というのも、2回ぐらいAUTO H.が勝手にoffになる(エンジン始動時)事象が出ていたので、一寸点検をしてもらったのですが、勿論エラーログにはなにも残っていない。

で、I-STEPを最新バージョンに上げてもらうことにして様子をみることに。


本当に上げていいんですか?とはD担当者。

結構codingしてある車両で、不具合解消のためにI-STEPをアップデートして、codingが初期化された、というクレームがあるそうで(可哀想に)

元々、そんなことは想定の範囲内で、自分でやり直せるか、お金を払って外の業者さんに頼んで改めて施工してもらうしか無いんですから。codingはDIYですので! という認識が無いんでしょうな。


で、I-STEPを確認して見た。








iphoneでcodingできるのは簡単だとは思うのですが、bluetooth接続なので非常に速度が遅いのがネック。

I-LEVELを見たところ、出荷時(納車時)は S15A-18-7-521

前回のver.がS15A-18-7-547(殆ど上げてなかったんですな)

で、今がS15A-22-3-530

随分と上がってものですが、一体なにが追加されているのかは全く不明。

昔はネットを徘徊して調べたのですが、そこまでする時間が無いのが辛い。

F10の時はistepレベルによるcheatsheetが見つかったのですが、また時間があったら探してみようと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿