広告

2021年4月7日水曜日

在宅から車通勤へ

身体が鈍ってます。



やはり東京大阪近辺以外は車通勤が当たり前なんだ、という事を改めて思わされました。

今まで、大阪・京都・東京と大都市圏での仕事をしていたので、通勤は何時も電車。
満員電車に乗って通勤することが当たり前だと思っていたのですが、去年は殆どを在宅で過ごし、通勤すること自体が殆ど無くなっていました。


そんな中、今年の異動で四国へ来て初めての車通勤。
そもそも、通勤車以外で行うのは殆ど不可能(爆


というわけで、あてがわれた社用車です。


















カローラフィールダーhybrid

うん、一昔前の社用車よりかは随分と良いですよね。
ナビもついていますし、hybridですので燃費も良いですし。
(部下の車はプロボックスなので、ナビも無ければhybridでもなかったです)


















インパネだけみていると社用車とは思えないですね。
ワゴンなので、引越の際に活躍してくれそう(爆


そして、こいつの出番です。


















はい、先日のエントリーでチラ見せした COMTEC 307LVです。

まだ、ちゃんとなるのか試せていませんが(滝汗

コムテック GPSレーダー探知機 OBDII接続コードセット ZERO 307LV&OBD2-R3 新型レーザー式オービス対応 OBDII接続対応 最新データ更新無料 2.4インチ液晶 日本製 1年保証

価格:23,470円
(2021/4/7 07:16時点)
感想(11件)


2,3日しか使っていないのですが・・・個人的にはユピテルの勝利かな。
IFがダメダメです。このこ。
あと、mapが入っていないのは一寸不安ですね。
本当に正しい道で、アラートを鳴らしてくれているのかがわからないのは結構不安という事が今更ながら感じました。

あと、OBD2アダプタも入手したのですが、意味は殆ど無いです(苦笑

電圧をみる、という事ぐらいは役に立ちますが、殆どのデータは只のお遊びですね・・・

どの画面で固定しようかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿