広告

2021年4月18日日曜日

初料理

新入社員の時以来だろうか、食事を作るのは。


東京にいたときには、キッチンコンロは板を引いてプリンタの置き場だったのですが、今回は自炊をしてみようと思い立つ。































送別の品で、こんなものを頂いていたので、自炊しないわけにはいかないのです(爆


で、記念すべき最初の料理の食材は・・・



















香川のB級料理。骨付き鳥。


これは・・・いきなり料理するにはハードルが高かったです(苦笑


















この時はフライパンの上にする蓋がなかったので、正直失敗でしたね(滝汗



















あまりに焼けないので、途中でカットサラダまで投入して闇鍋になってしまいましたとさ(爆



こんな調子で自炊できるんでしょうかねぇ。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ついに自炊が始まりましたか!
    自分だけで食べるんだから適当に作って
    それなりに美味しく食べれたらOKでしょうかねw
    でもTAKさんが料理にはまったら
    かなり上手になりそうな気がしますが。

    返信削除
    返信
    1. TOMさんこんにちは。
      自炊は、適当自炊しかしないです。調味料などあれこれ準備して時間がかかるのは本意では無いので。
      それなりに美味しく食べれたらほんと、それでいいです(笑

      料理は・・・定年退職したら趣味になるかもしれないとは思いますけどね(苦笑

      削除