広告

2016年5月18日水曜日

届かぬ荷物



ようやく明日夜大阪へ帰ります(汗




久しぶりに派手に鳴りました(汗

4/1は大阪で鳴りましたが、昨夜は東京で鳴りました。

1分近くぐらぐら揺れていたので、これは何処かで大きな地震になったのではないかと肝を冷やしたのですが、震源地はエリアメールの通りで茨城で、震度もそこまで大きくなかったので(5でしたかね?)一安心でした。

・・・って思っていたら、今朝も長野で揺れたんですかね?



今、山梨は甲府におります(爆

富士山が噴火しないことを切に願っております(ないないw



さて、ドイツから取り寄せているスピーカーの件です。


予定日5/15までに到着、とアマゾンからは連絡が来ていたのですが、5/16時点でまだ届いていません。いくら家にいないからって、荷物ぐらいはささっと到着しておいて欲しいものです。



因みに、このブログ下書き中の5/17 21:50時点でのステータス




この通り。

ステータスまだ輸送中のままです。



これはあまりにおかしいですよね。


16日の昼下がり、家に荷物が届いていないことを確認して、郵便局へと電話。

郵便局の追跡サービスで、川崎東郵便局で5/4のlogを最後に荷物が止まっているようなんですが、と話したところ、調べて折り返していただけることに。



待つこと数分、若干緊張した声で郵便局から電話がかかってくる。



”住所はあるのですが、お名前がなかったので配送できず、荷物がとまっていたようです。”

”!!  はい?”



そうなのです。なんとドイツから送付される際、私の名前が記載されていないままDHLから発送、日本到着するも、そこで配送先の確認が取れず荷物が放置プレー。。。


アマゾンには住所、名前日本語で記載したものがもちろんあるのですが、アマゾンからの直送ではなく、ドイツのショップから発送だったので、アマゾンのデータは一切使われていない感じ。



んな阿呆な。

名前はちゃんと英語の文面にも書いて送ってあったのに、なんでそうなるかね。。。


しかし、これって問い合わせていなかったら何時まで経っても到着しなかったですな。。。


なんとか免許証をコピーして、地元郵便局にfax(今時faxです。たまたま東京本社にいたから送信出来たけど、fax出来ない環境だったらアウトでした)して、荷物の段取りが進みましたとさ(呆







届いてもいないのに、この様なメールだけはアマゾンからきました(怒

★1つで返したやりましたとさ。


そして、荷物の行方(苦笑




ついに、川崎東郵便局を出発しました(笑

明日ぐらいには到着するかな?


なんでここまで、色々と私のBMWライフはトラブルばっかりあるのでしょうか?そういう星の下に生まれているのでしょうかねぇ(苦笑)、私がめげないためにも、是非ともポチッとしていってください。
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿