広告

2016年5月8日日曜日

GW8:エンジンオイル


お休みの前にちゃんと整備しておきましょう(爆









かくして、連休が終わればエンジンオイル交換と思っていた矢先、帰省Uターン中の高速道路上であの“ポーン”という嫌な音が(汗



なにが表示されたのだろうかと思ってみたところ、エンジンオイルとのこと。

(高速道路走行中に助手席から嫁に撮影させたのでぶれぶれですけどw)

先月末GWに突入する直前に、GW明けたら距離的にオイル交換かなとは思っていたのだが、先にエンジンオイルの量が足らなくなってしまいました。


警告出るまでに、オイル交換してから走った距離 15,000km弱。
やはりどれだけ遅くても15,000kmぐらいまでにオイル交換するのが良さそうですね。


BMW純正はロングライフなエンジンオイル、といっていますが、やはり25,000kmまでオイルをつぎ足しながら走行はしたくないなぁ、と思いましたとさ。





本当は追加したくなかったが、どうしても金曜日高知へ行かねばならず、警告出たまま600km走るのはさすがに気が引け、近所のSABにてカストロールの5W-30を1Lだけ追加した。が、今度の日曜日に交換したいな。。。予約しなくちゃ。








個人的にはウォッシャー液の減りがものすごく速い車だと思っているのですが、こんなものなんでしょうかね?4月に満タンにしたのに、1ヶ月でウォッシャー液も不足のアラートが・・・
宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿