広告

2016年5月4日水曜日

GW4:新たなcoding:Efficient Dynamics


久しぶりに新しい内容を追加してみた。



白カメレオンさんとの夜会を前に、コーディングリストを見直す。

みんからも閲覧してみる。



そんな中、見落としていた?光る情報をゲット。




一つ目。

Efficient Dynamics表示




AH5には標準で表示されていたこの1分単位燃費計表示

設定は、以下3カ所

HU_CIC - 3000 HMI - ECO_MODE = aktiv
KOMBI - 3003 FZG - VERBR_HISTOIRE_ENABLE = aktiv
KOMBI - 3004 ERM - CTR_HSTY_DISP_KI_APPL = aktiv


ただ、KOMBIのcodlingを行う関係上、やっぱり今回も年月日・tripの値がリセットされてしまいました。


二つ目。

スポーツディスプレイ表示の単位変更

KOMBI - 3008PIA_Einheiten - DREHMOMENT - Nm → kgm
KOMBI - 3008PIA_Einheiten - LEISTUNG - kW → PS



一応、ps / kgm 表示になりました。

が、トルク80kgmなんて出ないよ!



三つ目。


DSモード時にシフトポジションを表示



一応、タコメーターしたのS1表示が自動でupしていく様子が見えますでしょうか。

これ、本当はDモードの時に出て欲しいんですけれどもねぇ。。。




前回ステアリングギアボックス交換されてi-stepが現行バージョンになった恩恵ですね。まだ探せばなにかあるかも。。。宜しければポチッとしていってください。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは
    瞬間燃費って出るんですね。
    スポーツディスプレイは以前設定していましたが、単位の変更が出来なくてなんとなくなぁって思って余り見た事はありませんでした。
    最後のDSモードは良いですね。
    アルピナはデフォで数字が動いていくんで凄く憧れちゃってます(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. inuneko様

      コメントありがとうございます!
      (って別名になってる?・・・笑)

      i-stepのバージョンで最近単位変更が可能になったみたいですね。
      まぁスポーツディスプレイ自体 殆どネタでしかないので(爆)
      普段は全然表示させないんですけれどもね。

      シフト表示、何処かで見たことがあると思ったらアルピナが
      そうだったんですね。

      これ、DSモードのみならずDモードでも出て欲しいと切に願ってます。

      削除