広告

2017年2月21日火曜日

virus


日曜日は、体を休めることもなく滋賀へ。





この方の本宅へ(爆





これをお届けに。

PCの入れ替え作業、ネットワークへの接続、年賀状ソフトのインストール、必要なURLショートカット作成などをサクサクとこなし、ミッションコンプリート。


のはずが、ご自宅のノートPCを1台お預かりすることに。

聞けば、随分と起動が遅いし、なんだか訳の分からないソフトが次から次へと起動して億劫だとのこと。


一旦引き上げて、綺麗にしてお返しすることに。


PC預かって、一寸調べただけでも・・・

tuto4pl.exe
pc speed maximizer
support pl 1.1
...
出るわ出るわ。わけの分からないソフト達が・・・





なんとかウィルスバスターを突っ込み、全ファイル検索を掛けて寝ることに。



次の日の朝・・・





脅威3804件って・・・orz


そりゃまともにPC動かなくもなりますよ。。。


もう少しチューニングして、お返しする準備をしなくては。



しかし3804件の脅威を削除したっていうレポートは初めて見ました(苦笑)・・・よければ下記リンクをポチッとしていってもらえると嬉しいですw
にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ



2 件のコメント:

  1. 物凄い脅威にさらされてますね(笑)
    テロなみですね

    返信削除
    返信
    1. 本当、テロですよね(笑
      なんか最近何が正しいのか、何が正しくないのか分からない画面が出ることが多いので、知らない人はポチッと押して無茶苦茶になりますよね。。。

      削除