広告

2019年12月31日火曜日

2019-20 冬休み 神様を引きそうになる(爆



びっくりしましたね。


29日。東京からF10にて帰還。

途中、いろいろと寄り道をしながらのぐだぐだ帰阪。





新名神 亀山インター 名古屋から亀山へ向かってのアプローチ。
事前情報ほど、そこまで分かりにくくはなかったですね。
キープレフトで行けば、名古屋へUターンすることもなく、無事に亀山へ迎えるはず。





一旦天理まで戻って(既にこの頃15時過ぎですが)、彩華ラーメンの食べ納め(苦笑


そのあと、野暮用で滋賀の山奥経由で、もう一度名阪国道を西へと戻ってきたら・・・

五ケ谷で事故大渋滞(涙





救急車が出動していく騒ぎだったので、Ωカーブの先辺りで大きな事故をしている可能性が大でしたね。


渋滞の発生場所が、丁度針テラスの直前だったので、針テラスで一旦トイレ休憩をして、一本松ICから流出し、R25の旧道?かな、を下ることに。


途中で前も退いてくれたので(煽ったわけではない・・・)、快調に走っていたところ・・・





まさかの鹿飛び出し(驚

奈良では鹿=神様なので、もうちょっとで神様を引きそうになるところでしたよ(苦笑


って、奈良公園だけなのかな?鹿が神様扱いになっているのは。


こんな山の中で事故るのは勘弁してくれ、と思ったところ、直前で鹿が引き返してくれたので事無きを得ましたけどねw


で、天理市内まで下っていくと、まさかのまた渋滞!?





・・・追突事故でした(爆

事故渋滞を避けて逃げてきた抜け道で追突するなよなぁ・・・



事故無きように、年末年始を駆け抜けようと、改めて心に誓ったのでしたとさ。





にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿