広告

2019年12月21日土曜日

パソコンを3枚におろすw



改善するかな?


東京で使っている VAIO Tap21

そんなにもスペック的に秀でるものではないのだが、別にお困り毎があるほど速度が遅い、というわけでもない。


しかし、近年、windowsのプチフリーズがとても酷く、とてもじゃないがまともに使えない感じになりつつあった。


恐らく原因は、こやつ。




TranscendのSSD 512GB
価格だけで昔Tap21購入と同時に換装したSSDである。


こいつがそろそろ寿命なのだろうと勝手に判断し、



仕方が無いのでサクッと購入。やはり安定のSanDiskが無難ということなのだろうか?


で、こうなるw




Tap21を3枚におろして(って骨がないから2枚??)、本体中心あたりに位置しているSSDを換装。本当はmSATA SSDも使えるはずなのだが、安定を取りました(笑


さくっとOSをクローンコピーで戻して、運用再開。

とりあえずプチフリーズ問題はかなりましになった印象です。


様子見かな・・・

次は流石に新しくしましょ。






にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿