広告

2021年3月8日月曜日

白鳥の湖

 

久々に良いドライブでした。



山中湖のパノラマビューで写真を撮影してから、山中湖をぐるっと一周することに。






































山中湖って鯨みたいな形をしてるんですね。

山中湖の南側エリアには、白鳥がいるではないですか。


車を湖岸の無料駐車場に止めて、しばし散策。


















写真を撮り忘れましたが、水面下にはフナが、水上には鴨と白鳥。
そして、それらのための餌が100円でセルフで売っていたので、1つ購入。

巻いたら最後、もの凄い勢いでよってきてわやくちゃに(爆

















なかなかこんな普通の写真を撮る方が難しかったですな。


















人間のいる桟橋に首を伸ばして餌をくれとの大アピール(爆

奈良公園の鹿を思い出したのは内緒です(笑


で、ここで帰路につこうかと思ったのですが、まだ15時ぐらいだったので河口湖まで脚を伸ばすことに。



















此方の方が全国的に有名ですかね。


















世界遺産、富士山の説明。
河口湖からの方が富士山がシンメトリーに見えるというのですが、私は山中湖の方が全体的に素敵だなと感じました。


















まぁ、どこからみても富士山は綺麗という事ですね。


















枯れたススキが入ると、季節が分からなくなりますね。
二月末なんですけどね。



で、帰りは中央道でまさかの追突炎上事故発生で上りが通行止めになってしまっていたので、御殿場経由東名でぐるり一周のドライブとなったのでした。


しばらく、ドライブお預けです(謎

0 件のコメント:

コメントを投稿