広告

2021年3月22日月曜日

COMTEC ZERO 307LV

 

東京は桜の開花宣言がありましたが、週末は嵐のような天気(日曜)となって、花見どころの騒ぎではなかったです。



で、なぜかこんなものが着弾。



















初めてのCOMTEC
ZERO 307LVになります。


レーザー&レーダー探知機 コムテック ZERO307LV 無料データ更新 レーザー式移動オービス対応 OBD2接続 GPS搭載 2.4インチ液晶

価格:16,940円
(2021/3/21 17:36時点)
感想(1391件)






















もちろん、メインで使用しているのは、ユピテルのWGR503sdで変更はしません。


なぜZERO307LVを購入したのかは、もう少ししたら明らかになります。


で、なぜこの機種にしたのかというと、大きく3つのポイントから。

・高性能な機種は不要
・レーザー式移動オービスには対応したい
・オービスデータの更新料は払いたくない


という中で、色々と?検討した結果、この子になりました。


















本体。
2.4inch位の液晶なので非常に小さいです。



















背面。
レーザー式移動オービスをキャッチするレンズが右上についていますね。


で、とりあえず練馬近辺で動作チェックすべく、一旦持ち出してみた次第。



















今回は本当に一時チェックのみだったので、サンバイザーへと仮セットしてみました。
天気が悪いのでなかなか衛星を捕まえないかな?と不安でしたが、難なく衛星をキャッチしてdateなどの情報も表示されてきました。



















練馬目白通り西行き 貫井近辺にあるLHをきちんとキャッチしてアラートしてくれました。
まだ、吊しの設定なので、Nシステムやらパトカー要注意エリアだとか、白バイエリアだとかなんだかんだと喋ってましたが、正式に装着する際には静かにさせる予定です。


初めてのCOMTECの実力を試せるのは4月に入ってからになりますので、また改めて記事に出来ればなと思っています。



しかし、一体何のため?(謎

0 件のコメント:

コメントを投稿