広告

2021年7月3日土曜日

接種券到着

問題は何時何処で接種できるかだったりします。


金曜日、夜大阪帰宅。
帰り着いたら、届いていました。

















政府のコロコロ変わる対応に行政も振り回されてますね。

でも、和泉市すっと年齢別に送付してきたところを見ると、接種券の送付体制はしっかりとできあがっていたようで何より。


でも、問題は何処で接種を受けるか。


四国はかかりつけ医ありませんし、大規模接種会場は大阪、一応土日も予約は出来る様ですが・・・




























タイミング的に二回目接種が開始になる時期とのことで、枠が一杯。

接種するなら接種するでさっさと接種したいし、アナフィラキシーの予感もあるので大きな会場で接種した方が良いような気もするし、ステって44,000千円貰えるのなら小さいクリニックでも良いかと(迷惑)・・・色々と邪念?が渦巻いてまだ決定できていません。


でも、職種柄接種は早めに行った方が良いんでしょうね。

ワクチンの効果が期待できるのは、二回目の接種終了後2週間経ってから以降と言われていますしね。


暫くは大規模接種会場のHPを毎日にらめっこかな。

2 件のコメント:

  1. こんにちは。

    大規模接種会場も受付開始後すぐに売り切れるようなので
    しばらく難しいんでしょうかね!?
    しかもTAKさんのように移動の多い方だと2回目の
    4週間後に大阪にいるのかというと分からないですもんね(^^;)
    早くこのコロナ騒動が収まって欲しいものです、、、。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。なかなか暫くは予約自体がとれないでしょうね・・・
      明日お昼に大阪府の予約チャレンジしてみようと思ってますが、期待はしていません(苦笑
      コロナ騒動はまだまだ収束まで時間がかかりそうですね。

      削除