広告

2021年7月30日金曜日

瀬戸大橋公園

こんなところに公園があったんですね。


かな泉さんでうどんを食して、フラッと足を伸ばした先は瀬戸大橋の麓。



















なんか不思議なタワーがあるw

というわけで近づいてみたところ、瀬戸大橋タワーというところで、360度のパノラマが見えるタワーとのこと。


早速乗って見ることに。
四国はお登りさんできるところがあんまり無かったのですが、これは良い景色でしたね。


















北方面。言わずと知れた瀬戸大橋。



















讃岐富士も見えてます。南東方面。




















人工的に埋められた土地だと思っていたのですが、西側には砂浜が。


3分間地上100メートル地点で回転するので、絶景を楽しめました。



















久しぶりに綺麗な風景写真が撮れました(嬉

しかし・・・カメラを最近担いでいない。スマホに甘えすぎてます(苦笑




















先ほど西側に見えていたのは沙弥島という地域で、昭和42年に埋め立てられて陸地と繋がるまでは島だったんですね。

そこまで足を伸ばして砂浜から撮影した写真が上記です。


が、ここの砂浜、外国人男女6名がいたのですが、うち女性2名の水着が余りにも攻めすぎていて目の保養ではなく、ちょっと目のやりどころに困ったのは内緒です(爆


0 件のコメント:

コメントを投稿