広告

2021年7月26日月曜日

ワクチン注射 大阪府の大規模接収予約完了

漸く争奪戦から勝利?



なんでこんなにもワクチン難民しなくては如何のですかねぇ。
























これは自衛隊大規模接種の方の受付画面ですが、大凡受付開始時刻の30分~1時間前の段階でこうなってます。
ここを粘り強く待っていると、入力画面へと遷移するので、その後は入力間違いをすることなく急ぎながらも正確に入力を進めていって予約を勝ち取りましょう。。。
























今回、3台のパソコンとスマホでチャレンジしましたが、結果として順番待ちを通過して入力出来て予約まで完了したのは1台でした。。。

嫁とはこれで一緒に接種できないことが確定です(滝汗

モデルナ製なので、4週間のインターバルが必要ですが8月末には2回目の接種が完了して9月からは一応大手を振って元の生活に戻れる・・・わけではないですね。

副反応が怖いところではありますが、アレルギーに起因するアナフィラキシーが出たらでたで仕方が無いと諦めましょう(苦笑

4 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ワクチン予約とれたのですね。
    「はよ打て」やら「いや在庫ない」やら混乱状態ですが
    予約とれたらちょっと安心ですね。

    僕は7/3に1回目を打ちましたが
    1週間後に見事モデルナアームを装着することになりましたw
    まあちょっと腫れてかゆいだけでしたが。
    問題は2回目ですかね。
    7/31です。
    ドキドキ、、、。





    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      何とか争奪戦に勝ち残りました。
      まぁしかし行政(政府)対応の幼稚なこと・・・日本の政治力がよく見えるこの騒動ですね。。。

      TOMさんも接種済みですか。まさにモデルナの王道反応を示されてますね(苦笑

      私も絶対モデルナ腕になる事は確定と思ってますし、それで済めば良いのですが・・・

      絶対ブログネタになると信じてます(滝汗

      二回目接種後は発熱すると想定してバファリンなりを調達されておかれた方が良さそうですね。吉村知事も熱発してましたし。また教えてください!

      削除
  2. こんにちは。

    今回はワクチンですけど、もし将来戦争が起こるようなことになった時に
    兵站は大丈夫なのかと心配になってしまいます。
    「弾丸は十分にあるから打ちまくれ」
    「いや、やっぱりあんまりないから控えめに」とかw

    僕の3日ほど後に打った友人夫婦も揃って
    モデルナアームをゲットしてましたw
    アメリカでは1%以下の確率らしいのに、、、。

    吉村知事も副反応でてましたね。
    齢が近いのでちょっと嫌な情報でしたがw
    明日がワクワクドキドキの2回目なので
    また報告しますね。

    また緊急事態宣言ですね。
    無策のまま宣言ばかり繰り返すのは勘弁してほしいものです、、、。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは

      そもそも、日本の自衛隊ってもしも防衛戦闘を行うことになった際は1週間も活動出来ないぐらいの弾薬量しか保有していないという話をどっかで聞いた記憶があります。
      そんな状況ですからワクチンと同じ様なちぐはぐな防衛になる事は明白ですね(爆

      で、なんと・・・大阪自宅ではワクチン接種の年齢今まで2歳刻みで下がっていたのに、昨日急に5歳刻みでウィンドウが下がって対象のはがきがやってきました(滝汗

      大阪府大規模接種をキャンセルするかどうしようか悩んでたりします(苦笑

      H2Oリテーリングでは阪神百貨店で従業員の大規模クラスターが発生したりもしているようですし、やるならロックダウンぐらいして本当に収束へ向かって突き進んでしまった方が良いと思います・・・ホント日本の政治家は・・・(以下略w

      削除